日本ハム野手陣 万波が贈った特注・ダイヤのネックレスで団結

[ 2026年4月1日 06:00 ]

パ・リーグ   日本ハム9―0ロッテ ( 2026年3月31日    エスコンF )

<日・ロ>7回、ソロを放ちベンチの選手らとタッチを交わす清宮幸。首元にはネックレスがキラリ(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】開幕4日前だった3月23日。日本ハムの万波は本拠地エスコンフィールドのチームエリアに、マネジャーを通じて野手全員を集めた。「何かあったのか――」という空気も漂う中、万波は「より、みんなで戦う感が出ればいいかなと思って」と開幕に合わせて特注したダイヤのネックレスを野手全員にプレゼントした。

 「突然、思いついちゃって」と万波は笑う。今後1軍昇格した選手にも渡せるように多めに発注し、かなりの金額にはなったが「気持ちなので。こういうことに使うお金は凄く幸せな気持ちになる」と言う。好投する細野を援護しようと、この日も野手が一丸となって9得点で今季初勝利。2本塁打を放った清宮幸の首元にも、青く輝くネックレスがあった。(日本ハム担当・清藤 駿太)

続きを表示

この記事のフォト

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年4月1日のニュース