阪神・モレッタ  1回ピシャリ「チームのためになることが一番。しっかりやっていきたい」石井の穴埋める

[ 2026年3月3日 05:15 ]

強化試合   阪神3―3韓国 ( 2026年3月2日    京セラドーム )

<阪神・韓国代表>7回、力投するモレッタ(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 阪神・モレッタが3―3の7回から5番手でマウンドへ。先頭の文賢彬(ムン・ヒョンビン)をこの日最速の高め149キロ直球で空振り三振に仕留めると、後続も得意のスライダーで右飛、左飛に抑え3人で片付けた。「自分の好きな場面でモチベーションも上がったので、つなぎたかった」

 同点の7回はシーズンでも起用される可能性が高く「チームのためになることが一番なので、そこに向けてしっかりやっていきたい」と石井離脱の大きな穴を埋める存在になりそうだ。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年3月3日のニュース