【WBC】小園海斗 初選出に気持ち新た「熱いスクワット応援よろしくお願いします」 打撃力&器用さ武器

[ 2026年1月26日 14:12 ]

小園海斗
Photo By スポニチ

 3月の第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で大会連覇を狙う侍ジャパンは26日、先行発表の19選手以外の選手を発表した。都内ホテルで井端弘和監督(50)が会見に臨み、名前を読み上げた。広島・小園海斗内野手(25)は初めての選出に意気込みを表現した。

 過去最多の大リーガー参加は09年の5人だったが、今回は8人が選出される「ドリームオーダー」となった。その中、国際大会は24年のプレミア12に続く侍ジャパン選出。

 「選んで頂き光栄に思います。WBCという初めての舞台で自分らしい積極的なプレーが出来るようにしっかり準備して、勝ちにこだわり世界一に貢献出来るように頑張ります。メジャーの選手もたくさん参加しますし、何か吸収して成長したいです」と意気込みを示した。

 打撃力に加え、一塁以外は内野はどこでも守れる器用さも、侍にとっては大きな武器となる。「熱いスクワット応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

続きを表示

「広島」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年1月26日のニュース