【ドラフト会議】西武4位指名の東北福祉大・堀越啓太は埼玉県飯能市出身「憧れてきたユニホーム」

[ 2025年10月23日 18:35 ]

西武から4位指名され、笑顔の堀越啓太(撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 西武から4位指名を受けた東北福祉大・堀越啓太投手(22)が「小さい頃から憧れてきたユニホームに袖を通せるのは凄くうれしい」と頬を緩めた。

 埼玉県飯能市出身で花咲徳栄から東北福祉大に進学。仙台六大学リーグで33試合に登板し、3勝2敗、防御率1・35。1メートル85、95キロの恵まれた体格を誇るパワーピッチャーで、非公式ながら最速164キロをマークしたこともある。「ストレートの球速、球威には自信を持っている。そこでプロの舞台で勝負していければ」と言葉に力を込めた。 

続きを表示

「西武」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年10月23日のニュース