【阪神・藤川監督語録】DeNA打線を翻ろう「坂本がよくリードしてくれた。それに尽きます」

[ 2025年10月18日 05:15 ]

セ・リーグCSファイナルステージ第3戦   阪神4-0DeNA ( 2025年10月18日    甲子園 )

日本シリーズ進出を決めた阪神ナイン(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【阪神・藤川監督語録】

試合結果

 ▼坂本が光った (DeNAが)ファーストステージから勝ち上がってきているので、坂本が(ボール球やリズムを変えて)ゆっくりゆっくりと。そういう部分(勢い)をよくほどきましたね。3連戦ともですけど。

 ▼今日のリードも良かった (高橋は)最初はやっぱり硬くなりますけど、坂本がよくリードしてくれた。それに尽きますね。

 ▼頼もしい 打撃の方はタイガースらしい攻撃をしかけていくと。その中でどう動いて得点するかというバリエーションはいろいろとあるので。

 ▼スピーチで4つ勝つ 4つ、それしかないです。天気と一緒。物事を動かさないといけないと思えばそう考えるだろうし、そのままというのはダメでしょうね。

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年10月18日のニュース