ナショナルズの小笠原慎之介 メジャー1年目の戦いを終える 「挑戦して良かった。濃い1年だった」

[ 2025年9月29日 19:59 ]

インターリーグ   ナショナルズ0―8ホワイトソックス ( 2025年9月28日    ワシントン )

ホワイトソックス戦に登板したナショナルズ・小笠原慎之介(AP)
Photo By AP

 ナショナルズの小笠原慎之介投手(27)が、メジャー1年目の戦いを終えた。

 シーズン最終戦のホワイトソックス戦は2番手で登板。0―5の5回に2番手でマウンドに上がり、1/3回を3安打2失点だった。

 2試合に先発後、8月からは中継ぎに転向。1年目は23試合で1勝1敗、防御率6・98に終わった。

 貴重な経験を積んだ左腕は「挑戦して良かった。濃い1年だった。ハングリー精神が養われた。新しい環境で勉強の日々だったし、経験しないと分からない世界だった」と実感を込めて振り返った。

 9月中に帰国の途につく予定。2年契約2年目となる来季に向け「全体的に底上げをしないと。希望するとは言えないが、また先発させようと思ってもらえるような選手になりたい」と誓った。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年9月29日のニュース