【甲子園】開星・持田 先発し5回2/3を5失点「涙も出ないくらい僕たちには力がなかった」

[ 2025年8月15日 05:00 ]

第107回全国高校野球選手権第9日・2回戦   開星2―6仙台育英 ( 2025年8月14日    甲子園 )

<仙台育英・開星>力投する開星の先発・持田(撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 【聖地の夏言葉】開星の持田聖純(せじゅん=3年)に涙はなかった。

 背番号6ながら先発し5回2/3を5失点。「涙も出ないくらい僕たちには力がなかった」と潔く敗戦を受け入れた。

 「相手のスイングが速く、強みの直球が通用しなかった」。

 1回戦で左手甲に受けた死球の影響で、打撃練習は試合前日に再開したばかりだったが、初回には右前打で先制点につなげた。

 「甲子園は幸せな時間でした」。言い訳をすることなく、相手を称えて聖地を後にする。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年8月15日のニュース