ドジャース ロバーツ監督が大谷翔平、山本由伸の今季成績を予想 大谷は投手で1勝? 山本は16勝

[ 2025年6月30日 20:00 ]

ロイヤルズ戦の試合前に囲み取材に応じるドジャースのデーブ・ロバーツ監督(撮影・柳原 直之)
Photo By スポニチ

 ドジャースデーブ・ロバーツ監督が、今季の大谷翔平山本由伸の成績を大胆予想した。

 ABEMAのインタビュー企画「おはようロバーツ」が30日朝に更新され、その中で大谷の今季成績を聞かれ「1勝、51本塁打、20盗塁」と予想した。
 大谷は2度目の右肘手術から復帰したばかり。ここまで3試合、4イニングしか投げておらず、勝利数の予想は「どのぐらい勝つか…。5イニング以上は投げないので、勝利数を予測するのは難しい。1勝にしておこう」とした。
 現在11個のシーズン盗塁数は20個と予想。昨季は「50本塁打&50盗塁」を達成したが「今年は難しい」とし、「(大谷は)自由に盗塁ができるけど、労力と負担の兼ね合いもある。(体力を)温存するためにあまり走らないだろうね」と予想した。
 また、メジャー2年目の山本の白星は「16勝」と予想。現在7勝をマークしているが「彼は好投してくれると思う。今年は見るからに強くなった。体が強化されていい状態にあると思う」とした。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年6月30日のニュース