中日・三浦 今季最短3回0/3を5失点KO「チームに申し訳ないです」井上監督が2軍降格を明言

[ 2025年6月20日 05:45 ]

交流戦   中日1―6オリックス ( 2025年6月19日    バンテリンD )

<中・オ>初回、ピンチを招き顔をしかめる三浦(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日・三浦が今季最短3回0/3を5失点で3敗目を喫し「チームに申し訳ないです」と肩を落とした。初回1死満塁の押し出し四球を含む4四球の大乱調。右太腿裏痛から復帰した細川が4打数2安打と奮起したが、前半の大量失点は重く2カード連続負け越しとなった。

 井上監督は「三浦はファームに行かせます」と2軍降格を明言し、「子供を教育する先生ではないから。自分で考えろということ」と修正を促した。

続きを表示

「中日」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年6月20日のニュース