絶好調のDeNA・牧 2戦連発の9号ソロ含む3安打2打点 13試合連続安打 サイクル安打も惜しい!

[ 2025年5月30日 21:38 ]

セ・リーグ   DeNA6ー2ヤクルト ( 2025年5月30日    横浜 )

<D・ヤ(8)>7回、中前打を放ちベンチの声援に応える牧(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 DeNAの牧秀悟内野手(27)が、ヤクルト戦で2戦連発となる9号ソロを含む5打数3安打2打点の活躍を見せた。これで13試合連続安打と好調をキープしている。

 「4番・二塁」で先発出場した牧。まずは0―0の2回だった。「とにかく打つことだけを考えた」という先頭で迎えた第1打席で、左中間へ先制の9号ソロを叩き込みデスターシャポーズを決めてみせた。

 1―0の3回に迎えた第2打席では、2死一、三塁から左翼線を破る適時二塁打で追加点。「先頭のヌキさん(大貫)が全力で走って相手のエラーを誘って得点圏まで行ってくれたんで、還せて良かったです」と笑顔を見せた。

 5回の第3打席は中飛に倒れたものの、7回の第4打席で猛打賞となる中前打。サイクル安打に王手をかけたが、8回の第5打席は空振り三振に倒れ、惜しくもルーキーイヤーの21年以来自身2度目の快挙はならなかった。

 それでも13試合連続安打と絶好調の主将。試合後のお立ち台では「明日もデーで早いので、早く帰って明日に備えましょう!」とファンに呼びかけ笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

「DeNA」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月30日のニュース