巨人・戸郷翔征 次回は中4日で25日ヤクルト戦へ「次勝てるようにと思いながら頑張りたい」

[ 2025年5月20日 22:35 ]

セ・リーグ   巨人0―4阪神 ( 2025年5月20日    甲子園 )

<神・巨>巨人先発の戸郷(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 巨人の戸郷翔征投手(25)は4回6安打3失点(自責2)で4敗目を喫し「初回のホームランっていうのが凄い余計でした」と悔やんだ。

 甲子園でノーヒットノーランを達成した昨年5月24日と同じ岸田と今季初バッテリーを組んだが、初回から森下に被弾するなど3失点。5回に代打が送られ、今季初勝利が遠い。

 次回は中4日で25日のヤクルト戦(東京ドーム)に向かう予定。「次勝てるようにと思いながら頑張りたい」と前を向いた。

 打線も才木に5安打完封を許し、阪神には開幕から2勝8敗の大苦戦。阿部監督は「先頭打者が一回も(塁に)出られなかった」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月20日のニュース