和歌山大が連勝 1失点完投の片山「テンポよく投げることを心がけました」

[ 2025年4月21日 11:28 ]

近畿学生野球春季リーグ第3節2回戦   和歌山大3―1大阪公立大 ( 2025年4月21日    大阪シティ信用金庫スタジアム )

1失点で完投勝利を挙げた和歌山大・片山
Photo By スポニチ

 和歌山大が連勝で今季の勝ち点を2とした。

 先発した片山将希(3年=日高)は4回に3連打を浴びて1点を失ったが、被安打6の完投で今季2勝目を挙げた。

 「きょうは初めて完投できたのがよかったです。守備でリズムを作るためテンポよく投げることを心がけました」

 9回は2死から連打され一、二塁とされたものの、最後は右中間に上がった打球をライトの田中文都(4年=明豊)のダイビングキャッチに救われた。

 大原弘監督は「2点差だったので片山を続投させました。リーグ戦でいろいろ経験していいピッチャーになってくれると思っています。安定したピッチングで試合を作ってくれるので信頼しています」と、期待に応えてくれた片山をたたえた。 

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年4月21日のニュース