阪神・藤川監督 敵将とユニホーム交換 チームのスコアボード表記は「HAN」

[ 2025年3月15日 10:09 ]

<阪神・カブス>カウンセル監督(右)と会話する藤川監督(撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 阪神・藤川監督が15日のカブス戦の試合前練習中に、敵将のクレイグ・カウンセル監督(54)とユニホーム交換した。通訳を挟んで数分間コミュニケーションを取り、互いのユニホームを渡した後、国内外のメディアの前で記念撮影に応じた。カウンセル監督は、藤川監督が13年に米大リーグへ移籍する前、11年限りで引退したため、直接の対戦はしていない。藤川監督は米大時代に所属した古巣に挑む。

 場内は英語でのアナウンスが響き、国際試合らしい雰囲気に包まれている。試合前時点で、阪神のスコアボード表記は「HAN」になっている。

続きを表示

この記事のフォト

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年3月15日のニュース