巨人・浅野翔吾が適時二塁打!爆笑声出しだけじゃない、バットも好調「食らいついていきました」

[ 2024年9月21日 15:20 ]

セ・リーグ   巨人―広島 ( 2024年9月21日    マツダ )

<広・巨>5回、浅野は適時二塁打を放つ(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 巨人の浅野翔吾外野手(19)が21日の広島戦(マツダ)で貴重な追加点となる適時二塁打を放った。

 「2番・右翼」に入って先発出場。初回に1点先制するも、その後はこう着状態に陥り、1―0のまま迎えた5回だった。

 2死三塁で入った第3打席。相手先発右腕・アドゥワがカウント2―2から投じた6球目だ。

 真ん中に甘く入った145キロ直球を逃さず左翼線に運び、2打席連続安打で出塁していた三走・門脇を2点目のホームへと迎え入れた。

 浅野は初回の第1打席では1死走者なしの場面で四球を選んで出塁。吉川の右前打で二塁へ進むと、岡本和の左前適時打で先制のホームインを果たしており、ここまでの全2得点に絡んでいる。

 試合前の円陣における連日の爆笑声出しが話題の19歳。試合でもきっちり盛り上げる。

 ▼浅野 早く追加点がほしい場面だったので、食らいついていきました。いい結果になり良かったです。

この記事のフォト

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年9月21日のニュース