日本ハム・有薗が1軍の試合前練習に参加 22日は阪口が参加予定

[ 2024年8月21日 17:53 ]

<ロ・日23>有薗に話しかける新庄監督(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 日本ハムの有薗直輝内野手(21)が21日、ロッテ戦(ZOZOマリン)の試合前練習に参加した。

 この日は午前に千葉・鎌ケ谷の2軍施設で練習後、ZOZOマリンへ移動。1軍選手とともに打撃、守備、走塁と行程練習に練習に参加した。1軍選手の練習から学びを得ることが目的で、有薗は「勉強になりますね。良い刺激をもらって(2軍に)帰りたい」と話した。

 高卒3年目の今季はイースタン・リーグで83試合に出場し、打率・215、21打点、6本塁打をマークしていた。また、22日は同じく高卒3年目の阪口樂内野手(21)が参加する予定。

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年8月21日のニュース