【球宴】神宮“花火大会”に国立競技場のサッカーファンが騒然「ブライトンの選手がビビッてた」

[ 2024年7月24日 20:33 ]

マイナビオールスターゲーム2024第2戦   全セー全パ ( 2024年7月24日    神宮 )

オールスター<全パ・全セ>5回が終了し、球場には花火が上がる (撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 5回終了後に神宮で打ち上げられた花火が、近くの国立競技場からも見えると話題を呼んだ。

 神宮の空に大輪の花が咲いた。5回終了後に打ち上げ花火が行われ、1分間に300発という壮大なスケールに、球場の観衆からは大きな声援が上がった。試合も5回終了までに広島・坂倉の57年ぶり満塁弾を含む計4発が飛び交う“花火大会”となった。

 同時間帯にはサッカーの鹿島と三笘所属のブライトンが国立競技場で親善試合を行っており、国立競技場のスタンドからも花火が確認でき、大きな音が響き渡った。

 これには国立でサッカーを観戦していたファンも騒然。ネット上では「国立のブライトン戦に、神宮のオールスターの花火が聞こえてる」「試合中にいきなり花火上がってびびった」「ブライトンの選手がビビッてたぞ」「国立に響く爆音」「なんだか得した気分」などの声が上がっていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年7月24日のニュース