【球宴】リーグ最多勝投手がまさかの代打で右前打!球場どよめき 床田155キロ打ち返す 岡田監督大喜び

[ 2024年7月23日 21:36 ]

マイナビオールスターゲーム2024第1戦   全パ―全セ ( 2024年7月23日    エスコンF )

オールスター<全パ・全セ(1)>9回、田中正(左)から代打で安打を放つ床田(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 セ・リーグトップの9勝をマークしている広島・床田寛樹投手(29)が「代打」で出場。右前打を放って、球場を沸かせた。

 9回1死一塁、オースティン(DeNA)に代わり、岡田監督が代打を告げたのは床田だった。

 投手を代打に出すという球宴ならではの采配。床田は昨季打率・275、今季も・200をマークしており、この日は田中正義の155キロをとらえて右前へ。岡田監督も拍手しながら満面の笑みで称えていた。

 岡田監督は試合後、「スタメン見たら(全パの)山崎投手もDHだったので。最後チャンスあればと思っていて。新井監督からの推薦で。9回にちょうどまわってきたんでね」と代打起用した理由を明かし「また、いいヒットを見せてもらったので、よかったと思います」と称えた。

 この日、全パでも日本ハム・山崎福也投手が「2番・DH兼投手」で先発出場するサプライズ。山崎も安打をマークし、投手がバットでも活躍する球宴となった。

 ネット上でも「ナイスバッティング」「床田のバッティングマジ凄いな」「山崎福也、床田ピッチャーがヒットは素晴らしい」「セパとも打席立った投手、バッティング良すぎやろ」「シーズン中でもめっちゃいいバッティングしてるもんな」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年7月23日のニュース