【球宴】阪神・近本 3打数無安打でもエスコン満喫「プレーするよりも、野球を見る方が楽しい」

[ 2024年7月23日 20:41 ]

マイナビオールスターゲーム2024第1戦   全パ―全セ ( 2024年7月23日    エスコンF )

<全パ・全セ> 2回、近本は一ゴロに倒れる(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 全セの「1番・中堅」で先発した阪神・近本が2年ぶりの球宴を満喫した。3打数無安打で秋山と交代。快音は響かずとも、開場2年目のエスコンフィールドで初めて開催された真夏の祭典を、心行くまで楽しんだ。

 以下、近本と一問一答。

 ――2年ぶりのオールスター。
 「エスコンっていう球場もあったんで。普段、中に入ることのない球場なので、楽しかったです。ファンも近いし、よかったです。楽しかったです」

 ――猛攻の2回、波に乗りたかった。
 「そうですね。小園がその後打ったんで、“うわ、俺だけや”と思ったんですけど。そこは気にせず。全然大丈夫です。何が大丈夫かはわかんないですけど(笑い)」

 ――楽しめたのはよかった。
 「そうですね。いろんな選手とも話せましたし、ホームランダービーもね、すごい白熱していたんで。それは僕らもすごい面白かったですし、エスコンならではのオールスターっていうのを味わえたんじゃないかなと思うんで、すごい楽しかったです」

 ――エスコンという球場の雰囲気は楽しい。
 「そうですね。野球をプレーするっていうよりも、野球を見るっていう方が楽しいんじゃないかな。スタンドで見たいなっていう思いもありますし、気楽に、残りのイニング、しっかり応援できたらなと思います」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年7月23日のニュース