大谷翔平“水原騒動”後、初のインスタ更新 ファン涙「待ってました…」「いい写真だ」「永久保存!!」

[ 2024年3月28日 15:57 ]

大谷翔平(右)と水原一平氏
Photo By スポニチ

 ドジャース・大谷翔平投手(29)が28日までに自身のインスタグラムを更新。元通訳・水原一平氏(39)をめぐる違法賭博が報道されて以来、初めてストーリーズを投稿した。

 大谷は約7日ぶりとなる更新で、古巣であるエンゼルス公式アカウントの投稿を引用。

 大谷は26日(日本時間27日)に移籍後、初めてエンゼルスの本拠地で試合を迎えた。初回1死での打席前に、大型ビジョンに昨季のMVPを祝う特別映像が流れ、笑顔でヘルメットを取り、三塁、一塁、そしてバックネット裏のスタンドに頭を下げた。その模様が写されており、また「お帰り、翔平!」のメッセージがつづられている。

 この投稿に、ファンからは「涙が出ました」「待ってました…」「お世話になりました。岩山をバックに手を上げながら会釈いい写真だな」「永久保存!!」「本来の大谷翔平に戻ってほしいな」「ブレずに頑張って下さい」「明日から気持ちを切り替えて、また活躍してほしい。水原の違法賭博問題は、警察と弁護士が解決してくれる」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月28日のニュース