巨人・秋広優人 バスケ日本代表監督から“スカウト”されてた!?シュートフォーム披露もまさか…

[ 2024年3月24日 20:18 ]

男子バスケ日本代表のトム・ホーバス監督(右)と記念撮影する巨人・秋広
Photo By スポニチ

 巨人の秋広優人内野手(21)が24日放送の日本テレビ系「サンデーPUSHスポーツ」(日曜後4・55)にVTR出演。昨年6月の交流戦「巨人―日本ハム」戦で始球式を務めた男子バスケ日本代表のトム・ホーバス監督(57)と対面した時の様子が放送された。

 2メートル2と現役プロ野球選手最高身長として知られる秋広は昨年6月、始球式のため東京ドームを訪れたホーバス監督と試合前に対面。2メートルを超える互いの身長や手の長さを比べあうと、ホーバス監督も「身長は…え?負けてる!?」と秋広の大きさに驚く場面も。実際は1cmだけ勝っていることが知らされたホーバス監督は「よし。なんでも負けたくないよ」とコメント。秋広は「くそ~~~」と悔しがった。

 するとホーバス監督は秋広に対し「一緒に(日本代表で)バスケやろうよ~。野球は忘れてください」と突然の“スカウト”。この誘いに秋広は「そんな甘くないですバスケ」と、やんわり拒否。

 ホーバス監督から「シュートフォーム見せて」とお願いされた秋広は、バスケットボールを手にシュートモーションを軽く披露。これを見たホーバス監督は「あ~ちょっと違うかな」とポツリ。代表監督からの誘いを断った秋広だったが「ノーセンス!?」と少しだけショックを受ける場面があった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月24日のニュース