大谷翔平 右肘手術痕が露わに 米「FOX Sports」が掲載 本人は「打つのはもうすぐ…」と話す

[ 2024年2月4日 14:51 ]

ファンフェスタで背番号17のユニホームに身を包みステージに向かう大谷(AP)
Photo By AP

 米「FOX Sports」が3日(日本時間4日)にインスタグラムを更新。ドジャースのファン感謝イベント「ドジャーフェスタ2024」で大谷翔平投手(29)が取材対応する際に右肘の手術痕をアップした写真を投稿した。

 背番号17のユニホームに袖を通した大谷がメディア対応の途中で右手で髪を触る際、昨年9月に2度目の右肘の手術を受けた痕が露わになった。

 大谷はこの日応じた取材で、右肘の状態については「キャッチボールはまだです。アリゾナに入って、軽いところから始めて、その後、ピッチングの方は若干慎重気味にいくんじゃないかと思います。1回目の手術よりはスムーズにきているかなと思います」と説明していた。

 また、打者の調整については「打つのはもうすぐ100(%)になると思う」と説明。韓国で行われるパドレスとの開幕戦に間に合うかを問われ「今はスケジュール通りに(リハビリが)きている。遅れているわけでもなく、無理矢理早めているわけでもない。このまま順調にいけば、もともと間に合うスケジュールできている。そのスケジュールでいけば間に合うと思う」と開幕戦に出場できる見通しを明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月4日のニュース