ドジャース・大谷 超レア!結婚観語る、私生活で望むこと 野球人生にも言及「中堅になってきて…」

[ 2023年12月15日 20:07 ]

ディップ株式会社の代表取締役兼CEO冨田英揮氏(右)と対談する大谷(同社提供)
Photo By 提供写真

 人材サービス事業大手のディップ株式会社は15日、ブランドアンバサダーにドジャースの大谷翔平投手(29)が就任したと発表した。

 同社は求人情報サイト「バイトル」「バイトル NEXT」「バイトル PRO」「はたらこねっと」などを運営。求人サービスのスローガン「夢を叶える仕事に出会おう。」をテーマにしたCMに大谷が出演する。

 大谷は同社の代表取締役兼CEO・冨田英揮氏と動画で対談。今後の人生設計について語った。

 私生活については普段あまり語ることがないだけに、珍しい発言だ。

 「結婚とか子供も含めて、平穏に暮らしたいなというか。心が平穏なことが何よりもいいことかなと思うので。私生活はそうでありたいなと。仕事柄、多くの人の前でプレーするということをしているので、それはまた違う楽しみというか」と平穏な私生活を望んでいると語った。

 「期待されるプレッシャーであったりとか。ファンの人っていうのは期待するものだと思っている。そこに対するプレッシャーも一つ楽しみ」とした上で、「今日良かった、悪かった、打てた、抑えられた、良い試合だったって思える仕事ってなかなか少ない。やりがいももちろんあるし、私生活とはまた別の楽しみ方」と述べた。

 さらに自身の野球人生についても言及。「僕も中堅になってきて、競技人生も終わりにどんどん近づいている。今を楽しまないと。終わりが近いだけにもったいないって思いますよね」と話した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月15日のニュース