ソフトB 3年ぶり復帰の倉野1軍投手コーチ兼ヘッドコーティネーター「僕自身を魔改造してきました

[ 2023年11月1日 14:46 ]

3年ぶりにソフトバンクに復帰し、1軍投手コーチ兼ヘッドコーティネーターに就任する倉野信次氏        
Photo By スポニチ

 ソフトバンクは1日、ペイペイドームで新入団コーチ会見を行い、奈良原浩ヘッドコーチ(55)、倉野信次1軍投手コーチ(チーフ)兼ヘッドコーディネーター(49)、牧田和久3軍ファーム投手コーチ(38)が、所信表明した。

 昨季から海を渡り、今季はレンジャーズでマイナー投手育成コーチを務めた倉野氏は「2年間、自分自身を“魔改造”して帰ってきました。2年間で(投手陣が)ここまで崩れたのは僕自身にも責任がある。アメリカと日本のいい部分を融合させて、日本で一番、選手が育つ環境をつくるコーチになりたい。第2、第3の千賀を育てたい」と熱っぽく抱負を語る。

 レンジャーズや日本の他球団からもオファーがあったというが「ホークスは25年間、僕を育ててくれた球団。その球団が僕に助けを求めてくれた。自分の夢より、恩返しをしたいと思った」と復帰を決断したという。

 小久保裕紀新監督は青学大の先輩でもあり「投手陣は任せた」との言葉をもらったそうで「大学の先輩であり、僕にとっては恩師でもあります。絶対、恩返しをしたい」と誓っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月1日のニュース