大谷がエンゼルス残留の可能性?「エ軍はチームに残ることを楽観視している」USAトゥデー看板記者が報道

[ 2023年10月16日 23:20 ]

エンゼルスの大谷翔平
Photo By スポニチ

 ワールドシリーズ終了後にエンゼルスからFAとなる大谷の去就に関して、全国紙USAトゥデーのボブ・ナイチンゲール記者が自身の記事で「ドジャースは依然として移籍先の最有力候補だが、エンゼルスは大谷がチームに残ることを慎重ながらも楽観視している」と報じた。

 その他にポスティングシステムでメジャー移籍を目指す可能性があるオリックスの山本の注目度も高く、ヤンキース、メッツとともにドジャースも獲得に本腰を入れていると伝えた。

 ナイチンゲール記者は同紙の看板記者で、エンゼルス関連では「大谷が9月10日のガーディアンズ戦までに今季の出場を終える可能性がある」、「主砲トラウトが退団を希望すれば、球団はトレードでの放出に応じる姿勢」など独自のニュースを報道。時期は後ろにズレたが大谷はその後、同16日に負傷者リスト入りして残り試合の欠場が決まり、自身2度目の右肘の手術を受けている。

 今オフのストーブリーグの主役となる大谷の去就に関する情報は錯綜しており、エンゼルス残留の可能性の他に、高校時代から熱心に獲得を狙うドジャース、レッドソックス、メッツ、ジャイアンツ、マリナーズなどが移籍先候補に挙がっている。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月16日のニュース