仙台大に146キロ左腕のアーニャ登場 「アーニャ、勝利が好き」 プロ注目の辻本主将も感謝

[ 2023年6月6日 12:36 ]

全日本大学野球選手権 1回戦   仙台大4―1桐蔭横浜大 ( 2023年6月6日    神宮 )

<桐蔭横浜大・仙台大>盛り上がる仙台大応援団(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 仙台大が4―1で桐蔭横浜大を下し、2回戦に駒を進めた。

 0―0で迎えた7回、三塁側内野席に「仙台大のアーニャ」が登場した。アマゾンで購入したピンクのカツラにかわいい衣装。漫画「SPY×FAMILY」の人気キャラクター・アーニャ・フォージャーに扮して応援台に立ったのは池田亮太投手(3年)だ。昨年のリーグ戦では春、秋ともにベンチ入りした最速146キロ左腕。今春のリーグ戦からスタートしたコスプレでの応援に応援席のボルテージは急上昇した。
 
 「去年のハロウィンで披露したのがきっかけでした。応援でも皆から“やってよ!”と言われてやることになりました。ネットでも話題になってしまって…全国の舞台でやることにプレッシャーもありました」

 アーニャの応援を力に変えたナインは延長10回タイブレークの末、4―1で桐蔭横浜大を下した。試合後にはプロ注目の辻本主将が「寮でも見慣れています。相手を攪乱できているかなと思います。力になっています」と後輩のサポートに感謝した。

 ベンチ入りはならずともチームの力になる池田は「話題になるのはうれしいんですけど、選手として悔しい部分もある。秋のリーグ戦はベンチに入って応援される側として頑張りたいと思います」と語った。そして、最後に「アーニャ、勝利が好き」と同キャラクターのセリフで勝利を喜んだ。(柳内 遼平)

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月6日のニュース