侍・山田哲人と牧秀悟の「ペッパーミル」共演にネットも反響 「牧、偉い」「同時起用してほしくなる」

[ 2023年3月9日 22:40 ]

WBC1次ラウンドB組   日本―中国 ( 2023年3月9日    東京D )

<日本・中国>7回、牧のソロが飛び出しガッツポーズする(左から)山川、大谷、中野、近藤、岡本、吉田、山本(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は9日、東京ドームで開幕し、日本は中国との初戦に臨んだ。8回の守備から出場した山田哲人内野手(30=ヤクルト)が8回1死満塁で貴重な追加点となる左前適時打を放った。

 山田はここまでの強化試合16打席で無安打と不振が続いていたが、カウント3ボール1ストライクから降りぬいた打球は強烈な当たりで左前に弾んだ。一塁ベース上でベンチに向かって「ペッパーミル」パフォーマンスを見せた山田に、牧もベンチで呼応した。

 ネットは「山田のヒットでウキウキペッパーミルやってる牧かわい杉内」「山田が打ったの見てめっちゃ喜んでる牧が偉いわ」「山田が打って牧がウキウキなのホッコリするね」の声が。「山田も牧も打てちゃうと牧をファーストに置いて同時起用して欲しくなっちゃうね」など、貴重な右打者2人の同時起用を期待する声もあがっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月9日のニュース