きつねダンスがWBCデビュー?侍“守護神”伊藤大海の登場曲にネット歓喜「泣きそう」「粋だね」

[ 2023年3月10日 00:12 ]

WBC1次ラウンドB組   日本8―1中国 ( 2023年3月9日    東京D )

<日本・中国>9回、最後を締めガッツポーズする伊藤大海(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は9日、日本が入る1次ラウンドB組が東京ドームで開幕。日本は中国との初戦を8-1で制した。

 最後を任された伊藤大海投手は、気持ちのこもった球を無心で投げ込み、わずか8球で2三振を奪い3者凡退斬り。最後は小さくガッツポーズを見せ、試合後には「いろんな意味で凄い緊張したので、1回投げて次(の試合に)に入りやすくなりましたし、今日この雰囲気を感じられて凄くプラスな登板だったと思います」と振り返った。

 伊藤の好投にネットは「抜群の安定感」「オーラが半端なかった」「最高のピッチングだった」「投球ビタビタに決まってて好き」と絶賛の嵐。他にも「メジャーに見つかってしまう」「これならメジャー行っても活躍できそう」「シャワー行ってる間に5分で9回終わってた(早すぎるw)」「改めて大海のピッチング見て惚れ直した」などといった声もあった。

 さらに伊藤の登場曲が話題沸騰。ネットからは「ひろみくんが登場曲をきつねダンスにしたと聞いて、泣きそう」「きつねダンス聞こえてたけどあれは大海くんの登場曲だったのか。さすが!!」「登場曲きつねダンスからの完璧な投球ってほんとかっこ良いわ」「きつねダンスで登場する大海ちゃんは草」「伊藤大海がきつねダンスの曲で出てきてくれる、日ハムファンとして嬉しすぎるわね」と喜びの声が上がった。

 中には「きつねダンスがWBCデビューや」「ファイターズ戦士の心を忘れない伊藤大海」「ここでもきつねダンス踊るんだ~って思ったら登場曲だったんか」「大海、日ハムを背負ってるな。きつねダンスで入場はセンスあるよ」「伊藤くん粋だね」などと様々な反響があった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月9日のニュース