楽天・鈴木大地 開幕まで残り18Gのオープン戦に全力投球「覚悟を決めてやっています」

[ 2023年3月2日 05:30 ]

全体練習で若手に負けじと体を動かす楽天・鈴木大
Photo By スポニチ

 楽天の鈴木大地内野手(33)が開幕まで残り18試合のオープン戦に若手並みの気迫で挑む。「僕は本当に調整できる立場じゃない。オープン戦の1打席とかワンプレーをすごく大事に…。同じ能力だったら若い選手を使うのが当たり前の世界ですから」。

 1日は沖縄キャンプから仙台に戻って楽天モバイルパークでの全体練習に参加。ノック、打撃練習など精力的に汗を流した。

 野手では炭谷、銀次に次ぐ年齢の鈴木大が守る三塁には黒川、渡辺佳、新外国人・フランコらライバルがズラリ。しかし今季の目標として1年間試合に出続けることを掲げた以上、競争を制するつもりだ。

 「僕はまだベテランじゃないなと思っているんですけど、くくりで行ったら、ベテランに入る。今まで10回あったチャンスが10回もらえるかって言われたらそうじゃない」とチーム事情は理解している。ただ黙って譲るつもりはない。「今まで通りにはいかないシーズンだと思っているので、腹をくくっています。マイナスな訳ではなく、覚悟を決めていこうと思ってやっています」と決意を明かした。

続きを表示

2023年3月2日のニュース