オリ・中川圭に「無敵。」のオリジナル登場曲 シンガーソングライターのハジ→が提供 「人生の応援歌に」

[ 2023年2月5日 20:15 ]

選手テーマソング「無敵。」を提供するハジ→(左)は中川圭とグータッチ(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 人気シンガーソングライターのハジ→が5日、オリックス宮崎キャンプを訪問。親交のある中川圭太内野手にオリジナルの登場曲を提供すると発表した。

 「中川選手の応援歌でありながら、聴いてくださった方が、ご自身の人生の応援歌ともとれるような歌にしようと今、進めている。この状況で観客が声を出せるのか分からないが、大合唱の中で圭太君が打席に入るイメージを浮かべて作らせてもらった」

 2人は昨年12月に兵庫県で行われた小野ハーフマラソンにゲスト参加した際に知り合い、高校時代からハジ→のファンだった中川圭が登場曲の制作を依頼していた。

 曲のタイトルは中嶋監督が、内外野をこなし、打撃力にも定評のある中川圭を「無敵の中川」と評したことにちなんで「無敵。」に決定。この日はすでに完成しているサビの部分を力強いアカペラで披露した。

 さらにハジ→は今季の首位打者獲りを要望し「「昨年、凄くいいシーズンを送って、今年も結果を出すことで、空に羽ばたいていくことになると思う。圭太君が最後にいいシーズンだったなとニコッと笑顔で終われるような、そんな一年にしてもらいたい」とエールを送った。

 中川圭は「メッセージ性もあり、素晴らしい曲を作っていただいた。(生歌は)凄い迫力があった。活躍できるように曲とともに日々成長していきたい」と感謝した。登場曲はオープン戦から使用する予定だ。

続きを表示

2023年2月5日のニュース