日本ハム・新庄監督 トレードの石川亮へ惜別エール「指導者に向いているタイプ。いろんな場所で勉強」

[ 2022年11月10日 16:47 ]

日本ハムの新庄監督
Photo By スポニチ

 日本ハムは10日、石川亮捕手(27)とオリックス・斎藤綱記投手(25)のトレードが成立したと発表した。

 沖縄・国頭で行われている秋季キャンプに参加している新庄剛志監督は、今オフ3件目となったトレードに関して言及。石川亮については「必ず指導者に向いているタイプの選手。いろんな場所にいって勉強させてもらって、中嶋さんの下では物凄く勉強になると思う。もちろん、もう1回レギュラーを獲ろうという気持ちで臨むとは思うけど、頭の片隅で指導者としてインプットすることも入れながらやってもらえたらいいと思う。これは物凄くいいトレードだと思う。石川亮君は投手の信頼が物凄くあるみたいだから」と惜別のエールを送った。

 獲得した変速左腕の斎藤については「ちょっと見てみないと分からないけど」と前置きしつつ「どんどんどんどん(腕の位置を)下に下げていこうかなと思う。(アンダースローくらいの)この辺に(笑い)。結果が出てないんでしょ?っていうことは何かを変えないといけないということなので」とフォーム変更も示唆していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月10日のニュース