西武が公式サイトに「球団スタッフ名鑑」を新設 新加入のセギノール氏、榎田氏らの経歴も詳報

[ 2022年5月16日 14:04 ]

西武が公式サイトに新設した「球団スタッフ名鑑」(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は16日、チームスタッフを紹介するページを同球団の公式サイト内で公開したと発表した。80人以上のチームスタッフがグラウンド外でもチームのために尽力する姿をファンに知ってもらいたいという目的で公開に至った。ページ内で各スタッフの顔写真をクリックすると経歴、西武ファンに向けてのメッセージが掲載。プロ野球のスタッフを目指す人にとっても、それぞれのスタッフの経歴を見ることで非常に参考になる。

 新ページの中には、西武ファンにはお馴染みの懐かしい顔も多く、昨季限りで現役を引退した榎田大樹バイオメカニクス兼企画室アライアンス戦略など、元選手たちが現在、どのような形で球団に貢献しているのか分かる。スクロールしていくと、チームドクターや管理栄養士や人財開発担当、スカウトなど多岐にわたり、あらためて多くの専門スタッフが所属しているということがわかる。榎田氏をはじめ、国際業務担当(駐米)のフェルナンド・セギノール氏など、新たに加わったスタッフを紹介している。

 ▼西武オフィシャルサイト(URL http://www.seibulions.co.jp/ocms/team/staff/)

 ▼担当者コメント「どんな時でもチームにあたたかいご声援をいただき、本当にありがとうございます。これを機に、これだけ多くのスタッフがさまざまな角度からチームを支えているということを知っていただき、試合中はグラウンドにいないスタッフも共に戦っている、ということが伝われば、この上ない喜びです。そしてこのページをきっかけにライオンズ、プロ野球スタッフの仕事にも興味を持ってもらえると大変うれしいです。ぜひ新設した2022スタッフページをご覧ください」

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月16日のニュース