日本ハム 新ロゴ入りの移動バス公開 ファンクラブ会員の今川「凄くテンションが上がりました」

[ 2022年5月16日 14:36 ]

<日本ハム>新チームバスの前でポーズする(左から)吉田、清宮、今川(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは16日、選手が北海道内で移動するバスをリニューアルし、札幌市内の合宿所で報道陣に公開した。

 49人乗りのバスの側面に「FIGHTERS」の文字と、球団と来年開業するエスコンフィールド北海道の新ロゴがそれぞれ入った。17日の敵地・オリックス戦に向けて新千歳空港へ移動する前に今川、清宮、吉田の3選手が取材対応した。

 ファンクラブ会員でもある今川は「ファン目線から見てもすぐにファイターズのバスだと分かる。凄くテンションが上がりました」と笑顔。選手目線では「周りから見てもファイターズの選手が乗っているんだなと思われる。僕らも身を引き締めて遠征に向かいたい」と引き締まった表情で話した。乗り物酔いしやすい体質でもあることを明かし「人より(窓の)外を見ているので、小さい子でも見逃さず手を振りたい。見かけたら存分に手を振るので手を振ってほしい」とファンサービスすることを誓った。

 清宮も「かっこいいバスに乗らせていただくので、ネクタイをきちっと締めて乗りたい」と笑顔。吉田は「1年目は昔のロゴが入ってかっこいいと思っていましたけど、こっちのバスの方が僕は好きかな」と気に入った様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月16日のニュース