上原浩治さん「すげぇ~」 米国テレビ局も朗希完全試合を報道「アメリカのファンの知名度も上がる」

[ 2022年4月11日 11:59 ]

上原浩治氏
Photo By スポニチ

 元巨人エースで、メジャーリーグでも活躍した上原浩治さん(47)が11日、自身のツイッターを更新。10日のオリックス戦で完全試合を達成したロッテ・佐々木朗希投手(20)について、米国でも報道されているという“ニュース”を投稿した。

 「すげぇ~」と感嘆した言葉から始まった上原さんの投稿では「いまアメリカのテレビ…ESPNを見てたら、ロッテの佐々木選手の完全試合のことが流れてきました」と報告。「ニュースになるってことは、アメリカの野球ファンからの知名度も上がってくるよね」と、笑顔マークを付けて快挙を喜び、佐々木朗に向けては「怪我なく頑張ってほしいね」と付け加えた。

 上原さんは前日の快挙達成時には「凄いなぁ、まだ20歳…前にも言ったでしょ、伸びしろしかないって」と投稿して祝福していたが、その後、NHK「サンデースポーツ」に急きょ、米国から電話出演したことも報告。「これからどこまで伸びるんだろうか…キャッチャーの松川選手も、高卒1年目の選手とは思えないよね」と、完全試合を陰から支えた18歳の松川捕手についても称賛していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月11日のニュース