中日育成契約のガルシア、アルバレスが入団会見 ガルシア「打撃に期待して」アルバレス「球の速さが武器」

[ 2022年3月15日 17:14 ]

<中日新外国人入団会見>入団会見を終え、立浪監督(中)とポーズを決めるフランク・アルバレス(左)とギジェルモ・ガルシア(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日と育成契約したキューバ出身のギジェルモ・ガルシア外野手(21)、フランク・アルバレス投手(23)が15日、バンテリンドームで入団会見を行った。

 ガルシアは外野と一塁を守る右投げ左打ちのパワーヒッター。昨年のキューバシリーズプレーオフではMVPに輝き、「打撃に期待してほしい。飛ばすところを見てほしい。本塁打にこだわりがある」と意欲を見せた。

 最速157キロの速球とスライダーとチェンジアップを操る右投げのアルバレスは「武器は球速が速いこと。キューバでは主にリリーフをやっていたが、チーム方針に従ってやりたい。貢献できるように頑張りたい」と意気込んだ。

 会見に同席した立浪監督は「アルバレスは球が速いし、ガルシアは非常にバットの使い方が柔らかい印象。近い将来、活躍できる選手になってもらいたい。焦らずにじっくりやってほしい」と期待を寄せた。

続きを表示

2022年3月15日のニュース