新庄ビッグボス 暗号資産アンバサダー就任 背番号1の青い袴姿「これが来年のユニホーム」とボケる

[ 2021年12月21日 14:08 ]

BITPOINTのアンバサダーに就任した新庄監督(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督(49)が21日、国内暗号資産(仮想通貨)取引所「BITPOINT」ブランドアンバサダー「BIT POINT BIGBOSS」就任発表記者会見に出席した。

 背中に自身の背番号「1」が入った青い袴姿で登場。「これが来年のファイターズのユニホーム」とボケて笑いを誘った。

 契約の書面にサインし、契約金の一部が暗号資産で払われる。「不思議な感じです。初めて。新しいことが大好きでワクワクしています」と目を輝かせた。

 アンバサダーのオファーがあった時は「ポカーンですよね…マネジャーに説明を聞いたんですけど、ポカーン。でもなんか知らないけどワクワクというか。面白いじゃないかと。暗号資産すらわかってなかった」と率直なコメント。

 元日からCMにも出演予定。「一緒に上がっていきましょう。簡単なことではないけれど、上を目指すまでの過程が面白い。苦労を楽しみながら上を目指しましょうよ」と共闘を誓った。

 トークセッションでは近況を聞かれ「最近はテレビの収録とか、撮影とか。夜は野球のことでいっぱいですね。いろんなYouTubeの素晴らしい監督の映像を見たりして過ごす。またそれが楽しいんですよ。筋肉の限界はありますけど、脳の限界はない。脳のパンプアップしている感じです」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月21日のニュース