女性だったら誰と付き合いたい?鍵谷は「大竹寛さん」、沢村は… 巨人インスタ質問企画に登場

[ 2020年4月26日 12:22 ]

巨人の沢村
Photo By スポニチ

 巨人は26日、球団公式インスタグラムで公募した質問に選手がライブ動画で答える企画「インスタライブ Q&A」の第1回を開催し、沢村拓一投手(32)と鍵谷陽平投手(29)が登場した。6000人を超えるファンが、SNS上で参加。事前に募った質問と生のコメントに応える形式で約20分間行われた。

 「野球選手以外だったら何の職業に?」という質問に、沢村は「パイロット」と答え、理由に03年に木村拓哉演じる若手の旅客機パイロットの物語を描いたテレビドラマ「GOOD LUCK!!(TBS系列)」を見ていたことを挙げ、「かっこいいなと思った」と説明。鍵谷は「公務員です」と堅実ぶりを示した。

 「自身が女性だったら巨人の誰と付き合いたい?」という質問に、鍵谷は「大竹寛さん。優しい」。沢村は「山口鉄也さん。接していて紳士だから」と説明した。沢村の4月3日の32歳の誕生日に、鍵谷が沢村の生まれ年の1988年もののワインを贈った話しも披露され、グラウンドでは見ることのできないほのぼのとした姿に多くのファンが喜び、「素が見られていいよー!」、「初々しい」、「見ているだけでおもしろい」など多くのコメントが寄せられた。

 沢村は最後に「こういう世の中の状況だからこそやれることは一つ一つあると思いますし、もうやっていくしかないと思っている。僕たちは幸いにも練習させてもらっている。一人一人が今自分に何ができるか、開幕を迎えられる日を楽しみに待っていただければ」とメッセージを発信。

 鍵谷は「先の見えない日々が続いていますが、今できることを一人一人が考えて過ごしていきましょう。僕たちも皆さんに少しでも喜んでいただけることを考えてやっていきますので、開幕したときは盛り上がっていきましょう」と話した。

続きを表示

2020年4月26日のニュース