楽天・則本昂が動画でメッセージ「心をひとつに」

[ 2020年4月26日 17:13 ]

動画でファンに向けたメッセージを発信した楽天・則本昂
Photo By 提供写真

 楽天の選手会長を務めている則本昂大投手(29)が26日、球団公式ツイッターや球団公式フェイスブック、無料通信アプリ・バイバー「楽天イーグスル公開トーク」でファンに向けたメッセージ動画を公開した。

 新型コロナウイルスの完成拡大の影響で、チームは3月30日から活動を休止中。活動再開の目処は立っていないが、則本昂はマスク姿で、感染予防の徹底と団結を呼びかけた。

 以下、全文。
 
 楽天イーグルスの則本昂大です。僕は手洗い、手指消毒、マスク着用をして、コロナ(ウイルス)に感染しないように心がけています。これは自分が感染しないためではなく、他人に感染させないためでもあります。

 今、必要なのは他人に感染させないために、みんなで協力しあうことだと思います。ソーシャルディスタンスで体の距離は離さないといけませんが、心をひとつにして、この困難を乗り越えていきましょう。

 開幕したら魂のこもったピッチングをして、みなさんにいい笑顔を届けられるように頑張りたいと思います。皆さんと球場で会えることを楽しみにしています。

続きを表示

2020年4月26日のニュース