願い事は優勝?阪神 球団社員旅行でパワースポット巡り企画

[ 2017年12月31日 05:55 ]

伏見稲荷大社は全国屈指のパワースポット
Photo By スポニチ

 阪神が来年1月中旬に予定している球団社員旅行でパワースポット巡りを企画している。京都の伏見稲荷大社、鈴虫寺などに足を運び、新年早々、チームに運気を取り込む狙い。平安の昔から1000年以上にわたって首都が置かれた古都のエネルギーが優勝を狙う猛虎の運気を上昇してくれることになりそうだ!?

 伏見稲荷大社は全国約3万社と言われる稲荷神社の総本社。全国屈指のパワースポットとしても知られ、「千本鳥居」「おもかる石」「眼力社」などが有名だ。また、「鈴虫寺」の愛称で知られる華厳寺では「幸福御守」「幸福地蔵」が願い事を一つかなえてくれると評判が高い。もちろん阪神の願い事は「優勝」しかない。伏見稲荷で運気を上げ、鈴虫寺で優勝祈願…。格好のパワースポット・ツアーだ。

 球団幹部は「担当の人がいろいろ考えてくれたんでしょう。いいんじゃないかと思います」と話した上で「験担ぎの前に、やらないといけないこともいっぱい、ありますが…」と苦笑した。もちろん、準備も万端だ。今オフはロサリオの補強に成功。さらに育成を含む新人7人、FA移籍した大和の人的補償として尾仲ら新戦力も戦列に加わる。13年ぶりのリーグ制覇へ向けて球団職員も一丸だ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月31日のニュース