ヤクルトファンたまらん!?五輪閉会式で「東京音頭」に「つば九郎さんは?」「嬉し泣き」の声

[ 2021年8月8日 21:52 ]

<閉会式>ステージで行われた東京音頭のパフォーマンス
Photo By 代表撮影

 東京五輪は8日、17日間の全日程を終え、無観客の東京・国立競技場で閉会式が行われた。フィールド上で「東京音頭」を踊る演出にネット上も盛り上がった。

 閉会式で「アイヌ古式踊り」「琉球エイサー」「西馬音内盆踊り」「群上踊り」を次々とLEDビジョン映像で表現。最後にフィールド上で東京音頭を踊る演出で各国の五輪選手団も音楽に合わせて踊る姿があった。

 この演出にネット上では「東京音頭をおどる皆さん可愛すぎる」「各国の選手が東京音頭踊ってるの凄い」「閉会式で東京音頭たぁ粋だねぇ」「東京音頭聞けたの嬉しい」「ええなぁー、東京音頭。ここ2年、祭に行けないからグッと来る」「東京音頭が一番盛り上がってた」「夏祭りに行きたくなる」「みんな楽しそう」といった声があふれた。

 またプロ野球球団ヤクルトの応援歌でもあり「つば九郎さんは?と、探してしまった」「つば九郎出てきたらおもしろかったのに」「ヤクルト好きとしては嬉しい東京音頭」「東京音頭から、つば九郎を浮かべる方々多数」「誰か、神宮球場の売店からビニール傘持ってきて」「東京音頭流れて嬉し泣きしました」と、ヤクルトファンにはたまらない演出となった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月8日のニュース