伊藤美誠がシングルス4強進出!2つ目のメダルへ「明日も楽しんで勝ちにいきます」

[ 2021年7月28日 16:17 ]

東京五輪第6日 卓球女子シングルス準々決勝 ( 2021年7月28日    東京体育館 )

卓球女子シングルスで準決勝進出を決めた伊藤美誠(AP)
Photo By AP

 卓球女子シングルス準々決勝が行われ、混合ダブルス金メダルの伊藤美誠(20=スターツ)がチョン・ジヒ(韓国)と対戦。4―0で2試合連続のストレート勝ちで29日の準決勝進出を決め、2つ目の金メダル獲得へまた一歩近づいた。

 24日から4日間で混合ダブルス4試合、シングルス2試合をこなすハードスケジュールも、伊藤のパフォーマンスに影響を及ぼすことはなかった。俊敏な動きに強烈なフォアハンドと、得意の攻撃的プレーで韓国のエースを圧倒した。

 試合後、「昨日よりは睡眠がとれたので、しっかり足を動かすことができましたし、サーブレシーブも頭もちゃんと回っていて足も動いていて、すごい自分らしい卓球ができました」とコメント。

 2つ目の金メダルまであと2勝。ここまでシングルス3試合で許したゲームはわずか1。「毎日毎日、今できることをやりきろうと思っているので、しっかり今日はやりきれましたし、明日もしっかりとやりきれるように準備をしていきたいと思います。毎日楽しく試合ができているので明日も楽しんで勝ちにいきます」と言葉も力強い。最強エースの快進撃は続いていく。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月28日のニュース