あれから3年 遼 マスターズ出場資格獲得へ「これから1試合ずつが重要」

[ 2012年2月15日 15:38 ]

池田勇太(右)と練習ラウンドでプレーする石川遼

 16日(日本時間17日未明)に開幕する米男子ゴルフのノーザントラスト・オープンで今季3戦目を迎える石川遼は14日、会場の米カリフォルニア州パシフィックパリセーズのリビエラCC(パー71)で、池田勇太らと18ホールをプレーし調整した。

 3年前に米ツアーデビューを飾った思い入れのある大会。「今でも(デビューの)瞬間は覚えている。ことしはぜひ結果で恩返ししたい」と期待を込めた。

 1月のファーマーズ・インシュアランス・オープンで13位と好成績を挙げた後、帰国し雪山合宿で体力づくりを行った。「体の調子はいい。もう少し体が切れてくれば最高」とショットの仕上がりに自信を見せる。

 現在世界ランキング53位で、マスターズの出場資格の獲得を目指し今大会から約2カ月間米国にとどまる意向。「これから1試合ずつが重要になる」と気を引き締める一方で「ことしマスターズに出場するだけでなく、これからメジャーで優勝争いをするゴルフを目指したい」と大きな将来像へ思いをはせた。(共同)

続きを表示

2012年2月15日のニュース