×

東京ドームPVに1万1000人 大迫弾に「ハンパないっす」

[ 2018年6月20日 07:29 ]

W杯1次リーグH組   日本2―1コロンビア ( 2018年6月19日    サランスク )

東京ドームのパブリックビューイングには、日本テレビ「NEWS ZERO」のキャスターを務める桐谷美玲の姿も。香川のPKが決まりサポーターと喜ぶ
Photo By スポニチ

 東京ドームで開かれたPVには1万1000人が集まった。大迫のユニホームを着て声をからした大学生の保美拓馬さん(18)は「ハンパないっす」と笑顔。

 東京都品川区のコロンビア大使館ではコロンビア代表の黄色いシャツ姿の参加者が「コロンビア!コロンビア!」と声援を送ったが、予想外の敗戦に会場はため息に包まれた。

 東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市でも、内戦が終わったばかりのコロンビアとともに復興に向けて交流を深めようとPVを企画。駐日コロンビア大使館関係者ら500人が参加。NPO法人SETの三井俊介代表は「盛り上がる試合になった」と喜んだ。

 ≪コロンビアにも声援≫東京・渋谷のスポーツバー「T・F・C TOKYO」では、日本とコロンビア双方のサポーターが交ざって約300人が観戦した。応援国の選手がボールを持つたびに歓声が湧く一方、国境を越えて交流する様子も見られた。都内でサルサダンスの講師をするコロンビア人のベトさん(31)は「超楽しい!」と大はしゃぎ。同氏からサルサを学ぶ40代日本人女性はコロンビアのユニホームを着つつも「日本が勝ってもうれしいです」と試合を楽しんだ。

続きを表示

2018年6月20日のニュース