×

ハリル監督 7得点に「ブラボー」も2失点には「うれしくない」

[ 2016年6月3日 22:13 ]

<キリン杯 日本・ブルガリア>香川2点目に笑顔のハリルホジッチ監督

キリン杯準決勝 日本7―2ブルガリア

(6月3日 豊田ス)
 大勝でブルガリアを下して決勝進出した日本代表のハリルホジッチ監督は「素晴らしい試合だった。スペクタクルな試合だった。オフェンスではレベルの高いところを見せた。選手をブラボーと祝福したい」と語った。

 代表チームとの試合では、2011年10月のW杯アジア3次予選、タジキスタン戦に8―0で勝利して以来の7得点。早い時間に大量点を挙げたことで、若手も次々を起用。

 後半開始からは岡崎に代えて金崎、後半14分には浅野、同31分には遠藤、後半39分には昌子をピッチを送りだした。後半42分には浅野がチーム7点目となるPKを決めており「若い選手もクオリティーを見せてくれた。(代表の)資格があると改めて思った」と称賛した。

 それでも後半に2失点したことについては「うれしくない。避けることができた」と厳しい言葉を発した。

 決勝の相手は、指揮官の母国でもあるボスニア・ヘルツェゴビナ。「母国との対戦は宇うれしい。きょうのようないい試合をしたい。ボスニアはさらに上位のレベルで優勝候補だが、我々も狙って行きたい」と、ハリル・ジャパン初のタイトル獲得へ意欲を燃やしていた。

続きを表示

2016年6月3日のニュース