×

千葉 熊本戦で6試合ぶり勝利 関塚監督「勝負は勝負としていい戦いをと」

[ 2016年5月15日 19:30 ]

<千葉・熊本>後半29分、千葉・町田がゴールを決め喜ぶ

明治安田生命J2第13節 千葉2―0熊本

(5月15日 フクアリ)
 千葉は36日ぶりのリーグ復帰戦となった熊本に2―0で勝ち、4月9日の金沢戦(フクアリ)以来6試合ぶりの勝利を挙げた。

 後半11分、MF町田也真人(やまと、26)がシュートのこぼれ球を右足シュートで豪快に突き刺して先制。同29分には相手GKがゴール前でキックしたボールをかっさらった町田がそのまま無人のゴールに決めた。

 2得点をマークした町田は「色々な思いがあった中での試合だったんですけど、勝てて良かったです」と言葉少な。「中にいればボールがこぼれてくると信じて走りました」と1点目を振り返った。

 千葉にとってもメンタル面を含めて難しい試合となった1戦。関塚隆監督(54)は「地震に遭われた中で、熊本さんは最後までよく走り抜いたと思いますし、また、地元に力を与えようという中で、我々もこれだけの千葉のサポーターのためにも勝負は勝負として、いい戦いを見せないといけない。そういうことで(選手を)送り出して、最後まで非常にいい戦いができたと思います」と静かに話した。

 

続きを表示

2016年5月15日のニュース