×

柏 J2大宮からDF今井を完全移籍で獲得「活躍が恩返し」

[ 2015年6月29日 11:20 ]

柏へ完全移籍することになった大宮DFの今井

 J1柏は29日、J2大宮からDF今井智基(24)が完全移籍で加入すると発表した。

 千葉県出身の今井は大宮ユースから中大を経て大宮入り、13、14年はJ1で53試合に出場し、50メートル6秒0の俊足で高い運動能力が評価されている。12年には大学選抜、14年には日本代表候補に入った。今季はJ2で5試合に出場している。

 今井は柏を通じて「この度、大宮アルディージャから加入することになりました今井智基です。僕のストロングポイントである対人の強さと90分間ハードワークできる運動量を活かして、柏レイソルの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメント。

 大宮を通じては「この度、突然ですが柏レイソルへ移籍することになりました。僕にとって大宮アルディージャは、ユースから育ててもらったクラブであり、一度は大学へ行きましたが、また声をかけてくれた特別なクラブです。チームが一丸となって戦っている中で、自分のわがままでチームを離れることは、いつも応援していただいているファン・サポーターの皆さまをはじめ、チームスタッフや一緒に戦ってきた仲間たちに非常に申し訳ないと思っています。ただ、サッカー選手として、より成長するために環境を変えてチャレンジしたいと思い、今回の移籍を決断しました。これから先も大宮アルディージャに育ててもらったご恩は決して忘れませんし、柏レイソルで活躍することが皆さまへの恩返しだと思って頑張ります。ユースを含めた5年半、どんな時も温かく応援していただき本当にありがとうございました。大宮アルディージャがJ2で優勝して一年でJ1に昇格することを心より願っております」との談話を発表した。

続きを表示

2015年6月29日のニュース