×

大久保 背番号は「13」で…SMAPには宣言「優勝目指す」

[ 2014年5月19日 22:45 ]

「SMAP×SMAP」に出演した日本代表FW大久保嘉人(C)フジテレビ

 6月に開幕するサッカーW杯ブラジル大会に出場する日本代表メンバーに選出されたFW大久保嘉人(31=川崎F)が19日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)に出演し「優勝目指して頑張る」と決戦への熱い思いを口にした。

 SMAPメンバーから質問攻めにあった大久保。チームメートと同じバスの中で代表入り決定の報告を聞いた際、腕を組み、喜びをかみしめる様子が報じられたが、「一人でいたらどうしていたか」と香取慎吾に問われると、両手を挙げる仕草をして「“うおー”ってなったと思う」と告白し、メンバーを笑わせた。

 背番号については「特に気にならない」としながらも「13番です」ときっぱり。「最近付けているから」と昨季に人生初の得点王に輝くなど川崎Fでつけている番号を希望していた。

 2年3カ月の間、日本代表から離れていただけに「選ばれるまでは楽ではなかった」。父・克博さんが亡くなる前に「空の上から(活躍を)見とうぞ」と書いた手紙にもふれ、「父の思いに追いつこうと思った」と、代表での活躍を決意。SMAPには「優勝目指して頑張る。点を取って日本に貢献したい」と約束していた。

続きを表示

2014年5月19日のニュース