×

丸山、自身のチーム残留に続いて本並監督続投をフライング発表

[ 2014年2月3日 11:04 ]

 サッカー女子日本代表、なでしこジャパンのFW丸山桂里奈(30=大阪高槻)が2日深夜に自身のブログを更新し、「本並監督続投~です(ここで発表大丈夫なのかな?!)」と元日本代表GKでもある本並健治監督(49)の続投をチームからの発表に先駆けて“フライング発表”している。

 丸山が所属する大阪高槻は、2部に相当するチャレンジリーグから昨季なでしこリーグ昇格を果たしたが、0勝4分け14敗と1勝もできずに1年でチャレンジリーグに逆戻り。丸山は1月27日に自身のツイッターで「私のチームが決まり次第ブログANDここに報告します」と自身の移籍話ととれるようなつぶやきをしていたが、1日深夜に更新したブログでチーム残留を発表していた。

 心酔する本並監督の続投がうれしかったようで、「絶対絶対絶対、昇格!!!」とつづった丸山は、「昨日に戻りたいなーと思うより、明日が待ち遠しいとワクワクするようなそんな毎日にしたい」と今季に懸ける決意で結んでいる。

 丸山は、なでしこジャパンのメンバーとして2011年女子W杯ドイツ大会に出場し、準々決勝のドイツ戦で劇的な決勝弾を決めるなど日本の初優勝に貢献。なでしこジャパンの一員として国民栄誉賞にも輝いている。12年に千葉から大阪高槻に移籍した。

続きを表示

2014年2月3日のニュース