千鳥大悟「ネタ面白いおもんない関係なしに」若手芸人を食事に誘った理由 ノブ苦笑「誰ともめてんねん」

[ 2022年11月11日 20:47 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、千鳥の大悟(42)が10日放送のフジテレビ「千鳥のクセがスゴいネタGP」(木曜後・00)に出演。ある後輩芸人を食事に誘ったその理由を明かし、相方のノブ(42)からつっこまれる場面があった。

 現役弁護士として法廷に立ちながら、法律をネタにするお笑い芸人としても活動するピン芸人、こたけ正義感(36)がVTRで登場。ネタが終わると、進行役のノブが、こたけからのメッセージを紹介した。

 書かれていたのは「先日、別番組の収録で初めて大悟さんに会ったとき、『名刺をもらっておきたい』とおっしゃって近づいてこられた。何があったんでしょうか」。読み上げたノブも思わず「誰ともめてんねん。絶対誰かともめてる」と声を上げた。

 大悟は「誰とももめてはいない」と否定。さらに「なんかあったときのために、やっぱ弁護士の1人、知り合いおったほうがいい」と説明し、「ワシはこいつ、ネタ面白いおもんない関係なしに、飯に連れていきました」と食事に誘ったと振り返った。

 その際「弁護士の先生としてうまいもん食わせて、ワシと久保田で話を聞きました」と、芸人の後輩としてでなく弁護士として誘ったとし、とろサーモンの久保田かずのぶも同席したと明かした大悟。聞いていたノブからは「なんか起こしそうな2人やな」とつっこまれていた。

続きを表示

2022年11月11日のニュース