保阪尚希「スタッフも入れなかった」 中森明菜とのドラマ撮影秘話にファン公言のミッツ絶叫

[ 2022年11月11日 18:56 ]

保阪尚希
Photo By スポニチ

 俳優の保阪尚希(54)が11日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストとして生出演。歌手・中森明菜(57)とかつてドラマで共演した際の秘話を明かし、大の明菜ファンを公言しているタレントのミッツ・マングローブ(47)を大興奮させた。

 番組終盤に視聴者からの質問で“モテモテ伝説”についてトークした時だった。保阪がトレンディードラマ全盛期だった1990年代を回想していた流れで、番組アシスタントのミッツが「役で“こんなとこ見ちゃったよ”(みたいな話が聞きたい)…」と切り出し「アタシ、絶対忘れられないのは93年のね、『サンテミリオン殺人事件』っていう特番ありましたよね?」と93年に放送されたフジテレビのドラマについて話し始めた。

 「あれで中森明菜さんが上半身裸になって最後こうやって保阪さんをぶわっと刺すシーンがあるんですよ」とそのシーンをまずは説明したミッツ。少しためてから「…見てるってことですよね?」と質問した。これに保阪は「見てますよ」とあっけらかんと即答。ミッツはたまらず「明菜ぁ~!」と叫んでカメラを見つめ、笑いを誘った。

 そして、保阪は「ちなみにスタッフも入れなかったですから。カメラマンがカメラだけ置いて撮影しました」と当時の撮影現場の様子を告白。番組MCの垣花正アナウンサー(50)が「じゃ、保阪さんだけが?」と問い返すと、保阪は「はい」と答え、ミッツは「聞きたい!」と興奮冷めやらない様子だったが、あえなく“時間切れ”となった。

続きを表示

2022年11月11日のニュース