やっぱり「とき・にんざぶろう」だった!? 時任三郎、7歳“孫娘”との名刺交換に「可愛すぎる」の声

[ 2022年8月5日 17:02 ]

時任三郎
Photo By スポニチ

 俳優の時任三郎(64)が5日までに自身のインスタグラムを更新。ドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)で孫娘役を演じる子役・加藤柚凪(7)のために手作りした名刺を公開した。

 来月26日放送のスペシャルドラマ「監察医 朝顔 2022スペシャル」でも共演する2人。時任は「共演の俳優の方に名刺をいただきました。こちらも渡さないと失礼になると思い自分の名刺作りました」とつづり、カラフルな手書きの名刺2枚の画像をアップ。1枚目は加藤からもらった名刺で「かとう ゆずな 7才」の文字のほか、黒と茶色のペンでたまねぎ2個のイラストが描かれている。

 そして2枚目は時任が作った名刺で、赤&青で囲まれた中にどーんと「とき にんざぶろう 64才」の文字が。「とき・にんざぶろう」はもはや“定番”となっている読み間違いネタで、時任は以前、ツイッターで「いまだに『とき・にんざぶろう』と呼ばれています(笑)」と自虐的につづったこともある。そして、加藤の「たまねぎ」のお返し?として「ふじざん」のイラストを添えた。

 7歳の“孫”との微笑ましいやり取りに、フォロワーからは「自ら、ときにんざぶろうを名乗られるとは!最高です笑」「可愛らしい名刺交換会、楽しい」「娘が中学生のころ、とき にんざぶろうさんと読んでいました」「どちらも、可愛い名刺です。頂いた方の顔がすぐにおもいだせますね」「印刷された名刺より 心温まる名刺ですね」「可愛すぎます」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月5日のニュース